子供部屋を綺麗に保とう

子供部屋がすっきり片付き、いつも綺麗に保てるアイデアや工夫などを幾つかご紹介したいと思います。

子供部屋を綺麗に保とう

子供部屋を綺麗に保とう 子供部屋をいつも綺麗に保つには、床に物を置かないようにするのが大事だと思います。おもちゃ箱などを床に置くと、すぐにあれもこれも使いたくなりなかなか片付かなかったりします。ですから、なるべくおもちゃなどは棚にしまっておいて、使う分だけ出したり、次のおもちゃを出すなら今使っているものを直してからにするなど、整理していく環境作りも大事だなと感じました。また、棚も横に広いのではなく、縦長のものを買うと部屋のスペースも広くなるのでオススメです。

また子供部屋を整理するには、断捨離していくのがとても大事だなと感じています。なぜなら、レストランなどでもらった小さいおまけのおもちゃやガチャガチャの商品などが、沢山増えてきてしまいはこにいれるなどして収納をすぐにしてしまいがちですが、一度しまってしまうとなかなか使わなかったりしますので、半年以上使っていないものは思い切って捨てたり、リサイクルショップなどへ持って行くのが良かったです。リサイクルショップではキャラクターのものなどが高く買い取られたりしたので、断捨離した時にかなりお金になるのでオススメです。そうしていくと段々散らからない部屋になっていくと思います。一度汚くなくなると子供も汚してしまうので、気をつけなければならないと感じました。


Copyright(c) 2014 子供部屋を綺麗に保とう All Rights Reserved.